土日の応援のこと

土日の Stationhead のストリーミングを始めてみました。

 

きっかけは X ツイで見かけた (多分)billboard Japan のチャートのトレンドや傾向について中の人?!だか誰かが話しているのを見たのがきっかけでした。今、探したけれどもう見つからなかったので覚えていることを書くと;

 

Travis Japan の Moving Pieces や Candy Kiss などの楽曲について分析するとトラジャの配信デビューではダウンロード購入では発売直後の瞬発力は高いためチャートに上がってくるが、現時点ではストリーミング再生によるポイント加算の力が少ないため、長い期間のチャートインが難しい。但し3曲のリリースでストリーミングも伸びる傾向にあるというような話。(そんな意味だったと思う。違っていたらすみません。)

 

これは多くのトラジャ担さんが感じていることかもしれない。

次に必要なのはストリーミング強化だ!

 

調べると、J では既にARASHI さんのファンの方々が始めていたり、他のBoy Group 、

K-pop group はじめ多くの海外アーティストが Stationhead というアプリで

ストリーミング応援の推し活をしていると知りました。

 

更に調べると、もうトラジャ担さんで始めている方々がいらっしゃるではないですか。

私も、使っていない古い iPhone にアプリを入れて、それまで無料アカウントだったSpotify を有料にして Stationhead を始めてみました。

 

 

Stationhead は個人でも著作権を侵害することなしに楽曲を流せる、聴けるツールです。必要なのは SpotifyApple music どちらかの有料会員であることです。

 

トラジャの新曲が出たときにドーンと(?!) 後押しができたらいいなと、いざというときに慌てずに、まずは慣れておこうという気持だけで、なんとかやってみました。

 

もしも Spotiy、Apple music の有料会員のトラジャ担の方は Stationhead トライしてみてはいかがでしょう(*'▽')

 

詳しい応援の仕方などまとめてくださっているトラジャ担さんがいらっしゃいます。

X(ツイ)では  #TJ_Stationhead のタグで情報発信あります♪

 

私は土日だけですが、Travis Japan の Stationhead ホストは、毎日、平日、24時間、

などなどスケジュールもいろいろなチャンネル、ホストの方がいらっしゃいますので、

ストリーミング応援に興味がある方はどうぞご参加、お待ちしております。

もしも質問などありましたらコメントいただければ、わかることでしたら返信します。

 

これは私が土日だけ ON AIR しているStationheadのチャンネルアイコンです。

興味のあるかたお待ちしております♪

 

https://share.stationhead.com/UC62HI7Bko5

Stationhead

楽しくトラジャの応援しましょう~♪