トラジャ応援 Stationhead 11月23日(祝) ON AIR♪

この土日StationheadのONAIRはお休みでした。

子どもたちの保育園時代からのママ友と大人になった子どもたちと久々の親子旅。

予想外の天候の崩れでドタバタの旅でしたが癒し旅でした♪

 

🎀🐯 今週の11/23(祝)はONAIRします 🐯🎀

 

Stationhead がストリーミング強化のアプリとして力強いツールです。

興味のあるかたは是非ご一緒に♪

 

この度家族から不要になった古いiPhoneをもらったので、もう一つステへのアカウントを作ろうと思い、手順をスクショしてみましたのでこれから作成しようかなという方、進んでいってはてな??となることがあったら参考にしてください。

X(ツイ)では #TJ_Stationhead 、#TJ_Stationheadメモ で検索するとたくさんの情報が出てきます!!

 

私はTwitter のアカウントから作成したものが既に2つあるので、今回は iPhone 端末を使ってメールアドレスを登録する方法で作成しました。

もしも iPhone を端末としてメールアドレスを元にStationhead のアカウントを作成してみようという方はこの手順でどうぞ♪

 

Station アプリをApple storeから入れると、まずアカウントを作成する画面が出てきます。

 

メールアドレスでアカウントを作成します。

 

メルアド、パスワードの設定

 

 

自分が契約しているストリーミングを選択します。

私の場合はSPOTIFYなのでこちらを選択

 

 

これでアカウントが作成されました。

アイコンを編集。クリックします。

 

 

あらかじめしようと思っていたイラストを写真に保存しておきます。

アイコン写真を選択、貼り付け

これでアカウント設定完成です。


次はトラジャの曲をON AIRしているStation / ホストを探します。

ちなみにこの画面にでているSTAY さんは2.94K リスナーが繋がっているということです。

 

虫メガネ、サーチボックスにStation / ホスト名を入れると候補が出てきます。

Station / ホストの名前を入力すると探せます。


ホストのアイコンをクリックしてFollowします。

このFollowをしないとStationheadで流れる音楽を聴いてもストリーミングサービスの再生回数にはカウントされません。

 

これをクリックするとFollowできます。

これでStationhead アカウント作成完了!!!!

 

私のStationhead + Spotifyの使い方(再生方法)

既存の2つのアカウントでは、日中は2つのホストさんのONAIRへ繋いでどちらかを聞いたり、仕事で音を出せないときはiPhone(デバイス)の音を消音にしておく。

そして音を出さない方のiPhoneではSPOTIFYでトラジャの曲がたっぷり入ったプレイリストを再生しています。仕事中趣味のモノを何も聴かない、見ないときは、この iPhone ではステへ、Wifi だけでなくYoutubeのリストも回してます。

 

こうやって書いてみると大変そう?!に見えるかな?!

空いた時間で応援している感じで、ゆるーくやっています。

何と言ってもX(ツイ)で発信とか何もできないのでこちらで応援している感じかな。

 

こんな感じでやっている人もいるのかーーという感じでどうぞ。

 

これからは3つ目のアカウントをどんな感じで使っていくか考えます♪