-Road to A- 1st Album Release おめでとう

2023年12月20日!トラジャのファーストアルバム”Road to A"発売

トラジャ担、ファン待望の、そしてTravis Japan7人待望のファーストアルバムが発売されました。豪華な特典の数々に実質タダ(無料)という声も聞こえていた”Road to A"。

カウントダウンが始まるとMVのshort versionが出たり、12/20 午前0時直前のOkie Dokie 配信前には、のえしめインライがあったりモリモリに盛り上げてくれたプロジェクトスタッフの皆様、ありがとうございました。自分が応援するグループのデビュー後初アルバムリリースを祝う体験が思う存分味わえて最高の1週間でした。(まだ終わっていないケド)

 

コロナ禍発生以降、夫が仕事の関係で家を空けることが少なくなり、自分一人の時間を持つのが難しくなっていた今日この頃、奇跡的に!12月18日~21日まで出張で不在となってくれた我が夫。ありがとう。本当にピッタリの日程でよかった!

19日ユニバさんから到着、20日FCから到着!そして21日遅れてのFC追加が到着!

とにかく夢心地の3日間でした。音楽を聴けば耳が幸せ。映像みれば顔がにやけちゃって身体全部で幸せでした。

 

FC版がチャートの売上にカウントされるのかどうか確かめていないけれど、やはり内容はFC版がとてもよかった。

ユニット曲はもちろん、映像特典のMVメイキングやユニット曲のレコーディング動画。これが見たかった!!! 如恵留くんの仕事モード動画がたまらなく好きなので、チャカちゃんとの ”Day Off” レコーディング風景は繰り返し見ました。トラTube、テレビ出演、トラジャハウス、などでの顔とは全然違う如恵留くんがいいー。

香港イベントの時のリハで現地スタッフさんとやりとりしていたところとかも、たまらない。チャカちゃんの10000字インタビュー読んだ後なので、ここでの二人の関係性というかこのレコーディング風景はグッときました。

曲はThe Showでの”Rolling Days”の後にこういう曲が来ると思っていなかったので、ちょっと驚いて、そしてレコーディング風景も観た後で聴きこんだら歌詞が心に染み込む感覚が来て面白かった。仕事でプレッシャーの多い場面がずっと続いているからかな。

 

このユニット曲は配信ないのかな?!もったいないー!

Paranoia は題名を見た時から想像できた3人の声を活かした構成!期待を裏切るどころかめちゃくちゃ上をいっていたなーーー!しーくんの高音がよい!!

愛のかたまりを聴いた時からこの時がくるのを待っていました。し~くんだけじゃなくて、メンバーみんなデビューしてから更に安定感が出てあれだけ激しくダンスをしても歌えるって素晴らしいしたくさんの人に知ってもらえる場があるといいな。

いいな、じゃなくてそういう場が増えるよう応援したい!

 

7人がそれぞれ魅力的でみんなが好きなトラジャだけど、自分がのえ担だと思う理由は、ダンスに歌はもちろんなんだけど、それ以外のことも一番気になるからなのです。

如恵留くんには幸せになってほしいな。

 

StationheadではいつもおじゃまさせていただいているHostさんたちが毎日ON AIRしているRoomに入って曲を聴かせてもらったり、仕事のときはデバイスの音を下げる、またはオフにしてSpotify の再生カウント増!手伝ってもらっています。

アルバムリリースでSpotifyアプリで再生回数をチェックでここにトラジャの曲がズラッと並ぶので一々喜んでます。

 

Stationhead でRoomに入っているときは、Auto Shazam で(音を出せないときはイヤフォンで小さくして)こちらの回数も増やしています。iPhoneの場合1日1回カウントとのことなのでアルバム曲一通り終わったら終わりにしているけれど、気がついたときにやることにしています。こちらももっと増えるといいな。

 

年末のイベントはCDTVなのかな?!これも楽しみだし、1月2日のAGTはワクワク待ちきれない♪ お正月なのでどこで見れるかまだわからないけれど早くみたいなーーー!

 

まずは一般取れた横浜最終日にフィギュアスケート好きな同僚と一緒にトラジャのライブに行きます♪ もうすぐだ!

7人みんな風邪をひかないように体調に気を付けてもらって無事に初日を迎えられますように!