週末 Stationhead 始めてみて

Travis Japan の応援で何かできないかと始めたStationhead の週末ホスト。

初めにStationhea APP のアカウントを作り聴き始め慣れてきたころに、そのホストさんが平日のON AIRだけになって土日はお休みすると知り、基本仕事がない私は週末・土日にやってみようと思ったのがきっかけ。

 

何でもやってみようという好奇心と、Candy Kissの次の新曲の時のストリーミング爆発スタートのお手伝いがしたかった。慣れるまでステへAPPは謎が多かったからというのもあるかな。

CD購入の形がデフォルトだったファンが多い印象のトラジャの場合、配信曲の購入、ダウンロードにも不慣れだったり。何より自分はCandy Kiss リリースの時は全てにマゴマゴしちゃったので、そこを反省して次の新曲のためにステへに慣れておこうと思ったのです。

 

ステへのホスト、ON AIR をやっていて、二男に茶化されたりしながらも楽しく細々やっています。

 

ON AIR するようになって良かったのは、いろんな曲を聴くようになったことかな。

Hit Chart から曲を引っ張ってきたり、ドラマ主題歌、90年代Rock、台湾 Pops、などなどSpotify でプレイリストを作成していると楽しくて時間が過ぎるのも早いです♪

 

面白かったのはまだ慣れていない頃、突然長男から車のピックアップを頼まれて、自宅から電車・地下鉄を乗り継ぎ東京駅まで行って、駅から自宅まで乗用車運転しながらON AIR 継続!!乗り切ったことかなー。

そのときはまだステへAPPにも慣れていなくてドキドキしながらだったけれど、ON AIR 曲をイヤホンで聴きながら曲を足したりして面白かった♪ 地下鉄では何度か通信が切れたので繋ぎなおしたり、運転中は国会議事堂前で撮影したりして結構楽しんでたなー。

 

先週はCity Pop をトラジャの曲の合間に混ぜて楽しんでおりました。

Stationhead で Travis Japan を応援!興味のある方は "TJ_Stationhead" でX(Tw)、Internet 検索するととても丁寧に作成していただいている情報が出てきます。

いろんなChannel があるので覗いてみて、体験してみてください♪

ひとり一人では小さくても集まると大きな応援になります☺

 

https://share.stationhead.com/iGGjz0t44JW

 

楽しく応援しましょうー。